2013年9月21日土曜日

#23 俺のアウトドア道具: キャラバン C2−02

2013.9.21
 やってしまった。買ってしまったnewシューズ。前から気になっていたCaravan C2-02 。今のメイン登山靴MAMMUT テトンGTXは低山から夏のアルプスまで対応できるそのオールマイティーさでめちゃ気に入ってるけど、六甲山程度の登山やったら大げさかな〜と思っていた。その矢先こいつを雑誌で発見。そのデザインに一目惚れした僕はくる日もくる日も思いを募らせていたのだ。

9月2回目の3連休初日。嫁のトマトは友達の家に遊びに行った。邪魔者はいない。ゆっくり自分のペースで買い物を楽しめるぜ!ってな訳で、梅田の好日山荘グランフロント店に到着した。あれ、見当たらへん。前に見た気したのにな・・・。しゃーない、第2ビルのIBS石井に行ってみるか。えー、ここも取り扱いしてないの。うーん、折角意気揚々と買い物に来たのに、手ぶらで帰ったら興ざめやなと思いながら向かった3軒目。ありました。ヨドバシカメラ内のL-Breathに13,000円(税別)でありましたよ!



外側

内側


正面

色は黒と赤の二色展開やけど、差し色の赤がカッコ良かったので赤にしました。コイツの特徴はキャラバン初の熱圧着式で縫い目を極力少なくしていること。それが、どんな意味があるかはよく分からんが、サイズ27cmで片側650gと軽いです。中のクッションは柔らかく、ソールも柔らかめ。試し履きをしたけどフカフカしている印象で気持ちが良い。ただ、幅が狭いので好き嫌いが分かれそう。僕は足にフィットする感じが好きですが、長さでは無く幅で選んだので、ワンサイズ大きめを選びました。メーカーでは富士山登山に推奨しているようですが、今後は岩場の少ない低山登山で使って行きたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿